アフターサポート


サポート体制

当社では自社ブランド製品のみならず、ドイツやアメリカ等からの輸入製品を幅広く販売しています。ご提供する製品をお客様が安心して長期間ご愛用いただけるよう、当社では製品入荷時の厳格な受け入れ検査に始まり、製品別品質管理記録、お客様への製品納品時サービス、製品取扱に対するテクニカルサポート、各種技術情報のご提供、定期点検と機器校正・修理サービス、機器不具合への対応、消耗品・部品類のご提供等、お客様の立場に立ってユーザーサポートを行っています。

技術部

当社技術部では各種機器類の操作や専門・技術的分野全般のサポート、また保証期間未満の修理・故障対応についてのサポートをご提供しております。
*製品ご購入前のサンプル分析も承っております。お気軽にお問い合わせください。

メンテナンス部

ご購入頂いた製品を、より永く、より満足してご使用頂くため、アフターサポート部門として“メンテナンス部”を設置しました(2016年9月1日より㈱セントラル科学サービスはセントラル科学㈱に事業統合されました)。
保証期間の修理・故障、定期点検・部品交換全般についてのサポートをご提供しております。

サポート体制詳細

製品検査

当社に入荷した製品は、入荷時に各種検査を受け、外観や員数の確認、性能確認を終えた製品のみがお客様に納品されます。納品された製品の製造番号は製品の品質管理・点検管理の基礎データとして当社で管理されています。

校正及び点検

お客様の現場で、または当社に機器をお送り頂いて校正及び点検サービスをご提供致します。校正・点検に使用する機器は国家基準に対するトレーサビリティが保証されています。製品を常時安心してご使用頂くために年間保守契約もお奨めしています。

消耗品・部品類の提供

ほとんどの製品に対して消耗品・部品類の在庫が確保されており、迅速にお届けする事ができる体制が整っています。(なお、長期保存が不可能なTOC計用標準液については、ご注文後1週間程度でお届けする事ができます。)

保証

製品の保証期間は製品納品時から1年~3年です。保証内容と期間は製品によって異なります。詳細についてはこちらのページをご参照ください。

精度管理

精度管理を担保した製品をご提供することに努めています。

テクニカルサポート

製品情報やアプリケーション情報、文献資料等に関しては当社のウェブ上での公開等、また、技術的なお問い合わせ(ご購入頂いた製品の取扱や製品安全データに関すること等)については電話やメールでのサポートを行っております。
また、輸入製品については海外のメーカーで研修を受けたサービス員が対応します。

修理サービス

製品の使用状況や保証期間によって有償・無償に分かれますが、製品に不具合が生じた場合、以下の様な対応が取られます。

1.新品との無償交換
2.顧客現場で当社技術サービス員による一部部品交換を含む修理の実施
3.当社にお送りいただき技術サービス員による修理の実施
4.当社で修理不能時はメーカーに返送しての修理の実施

サービス拠点

下記お問合せ先をご参照ください。

お問合せ先 フリーダイヤル
 TEL: 0120-12-1176
 ※製品の操作や専門・技術的分野全般に関するお問い合わせは「1」を選択してください。
 ※保証期間外の製品の故障・修理に関するお問い合わせは「2」を選択してください。

本社技術部
 メール: tech[@]aqua-ckc.co.jp
 TEL: 03-3812-0229    FAX: 03-3812-6167

本社メンテナンス部
 メール: mente[@]aqua-ckc.co.jp
 TEL: 03-3812-0228    FAX: 03-3814-8115

大阪メンテナンス部
 TEL: 06-6392-1978(代表)  FAX: 06-6392-1971

*メールは@前後の[ ]を除いたアドレス宛にお送りいただくようお願い申し上げます。

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